2014年8月30日土曜日

紫外線は…

こんばんはっ(*☻-☻*)
古閑です!

もう街中はちらちらと秋物が
目立ってきましたねー‼︎‼︎‼︎

さて、今日はお肌のお話です!
お肌の老化の原因の8割を
占めるのは…「紫外線なのです」

晴れの日でも雨の日でも
紫外線はあります!

紫外線は細胞にダメージを与えて
老化を早めてしまいます(・_・;

シミのもとを作ったり、弾力や
ハリのもとであるコラーゲンや
エラスチンを壊してしまいます💦

なので、たるみやしわ、しみ
乾燥などいろんなトラブルを
引き起こします!

昔では日光浴は健康に良いと
されてきましたが、地球環境は変わり
今では日光浴は危険なのです!

なので、日焼け止めはその紫外線を
ブロックしてくれるのでお肌を
守ってくれるのです!

毎日日焼け止めを塗り、落ちる前に
塗り直すことがポイントです(*☻-☻*)

今では塗っていなかった方は
今日から大事なお肌を守りましょう❤️

今からでもまだ間に合うのです!

日焼けした後はちゃんと冷やして
鎮静をして保湿などお手入れを
ちゃんとしてあげればシミに
なるのを防ぐことが出来ます!

今日はこの辺で(*^^*)


皆様の幸せを祈っています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿